カテゴリー「物欲」の記事

追加購入w

2017年6月18日 / 日記, 物欲

ANKER PowerDrive+ 2 with Quick Charge 3.0 (A2224011)
PGA iPod touch(第5世代 / 第6世代)用 液晶保護ガラス スーパークリア (PG-IT5GL01)

 

購入し忘れてた物を買った(^^ゞ。

 

車でUSB充電したいよってことで安定のANKERの製品w。
と、やっぱり液晶保護はガラスでしょってことで適当に選んだよ・・・液晶フィルム系は貼るのが下手なので今回は上手く晴れるでしょうか???(爆)。


タグ:

iPod Touch

2017年6月17日 / 日記, 物欲

めちゃ久々の更新・・・そして、久々の物欲・・・w。

 

Apple iPod touch 32GB
JPRiDE JPT1 Bluetooth トランスミッター & レシーバー
TopAce iPod touch 6世代極薄 ソフト クリアケース

 

今までかなり長く使っていたiPod(たぶん第4世代)が頻繁にCPUが熱いと言って止まるようになった。そのとき触っても全然熱くないんだけど┐(‘~`;)┌。
何かセンサーが壊れたんだろうか???。

なので、車のカーナビで聞く用のトランスミッターとケースを合わせて購入(^_^;)。
σ(^_^;)の車は古いのでカーナビがRAC INしかない・・・Bluetoothは通話しかでけんので、評判の良いJPRiDE JPT1を購入。
箱開けてビックリだけど思ってた以上に小さい、これで本当に13時間もつのかなw。
それに小さすぎて無くしそうだ(^^ゞ。

 

液晶保護フィルム買うの忘れてた_| ̄|○。

 

1日、車で使ってみて音飛び切れも無く快適、iPodを鞄から出さなくても電源ボタンのクリックでPlay,Stopも出来る。
けど、ドックコネクタ?使ってないから車のキーOn/OffでPlay,Stopは出来ない(^^ゞ。音も良くなった気がするしいい物買ったw。


タグ: ,

Xcable

2016年1月28日 / 日記, 物欲

xcable_1WKSEN Xcable METAL for MicroUSB

MicroUSBコネクタをマグネット接続に出来るケーブル(・o・)。

MicroUSB側に差す小さいコネクタx2、USBケーブルx1、コネクタのリムーバx2のセットを買った。

 

Xpreria Z5がUSB接続の充電だったのでまた、初代DIGNOみたいにUSB端子がガバガバになって充電出来なくなるんじゃないかと心配していたのでこのケーブルを見て飛びつきましたよw。

 

早々、Z5に着装しようとしたらSpigen Xperia Z5 Ultra Hybrid Crystal Clearのケースでは着装は出来るけどケーブルが刺さらない┐(‘~`;)┌。しょうがないのでケースをカッターとハサミで広げた・・・汚くなったけど(;_:)。そのうちやすりで綺麗に削りますかねw。

 

でも、これでUSBコネクタの破壊の心配をしなくても済むしマグネットだから接続も簡単だ。ケーブルの接続で上下を気をつければ Quick Charge2.0にも対応で、OMAKER Dual-USB Chagerでちゃんと緑LEDで充電出来てます(^_^;)。

 

xcable_2


PC購入

2015年12月26日 / 日記, 物欲

galleria_xfGALLERIA XF Windows 10 モデル

 

デスクトップPCの動作がメチャ遅くなって何かがおかしいw。
色々設定見てみたり履歴等削除したりしてみたけど一向に良くならん┐(‘~`;)┌。
もう5年も使ったから新しいの買うかとおもって、あちこちショップブランドPCを見てみたけどどれも何処も一長一短なきがして中々決まらなかったけどドスパラで3台購入してるしドスパラにすっかって事で下のような構成で発注(^^ゞ。

  • Intel Core i7-6700
  • ASUS H170-PRO
  • NVIDIA GeForce GTX970 4GB JetStreamFAN
  • SanDisk 120GB SSD(無料プレゼント中)(・o・)
  • WD 2TB HDD
  • 16GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/8GBx2/デュアルチャネル)
  • オウルテック PT-650M (650W 静音電源 / 80PLUS PLATINUM)
  • 静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ)
  • Windows 10 Pro 64bit

 

マザーがASUSだったのがかなり嬉しいw。 そして思わぬ副産物・・・ってか良くみて買ってないってことになるけどケースフロントにSDカードリーダがついてた(笑)。


ウェアラブルデバイス

2015年12月12日 / 日記, 物欲

swr12

SONY SmartBand 2 (SWR12)

 

長らく使っていたFitBit ONEが充電出来なくなったので、代わりを探して・・・いや、携帯もタブレットもXperiaなのでSONYを選んだだけだけど、SWR50にしようかと思ったけど現物みると俺の腕には妙にデカすぎなので心拍も計測できるってことでこれにした(^_^;)。

 

早々、SWR12を充電しながら(これが失敗w)Xperia Z5とペアリングしようとしたんだけど、NFCでもBluetoothでもSWR12を発見してくれない(・o・)。Z5を再起動したりNFC、BluetoothをOn/Offしたり何度やっても出来ん・・・。初期不良かと30分ぐらい格闘してから、SWR12付属のペラペラの取説に目を通したら充電中は自動で電源OFFですって・・・取説は取り敢えず目を通しましょう_| ̄|○

 

その後、NFCでペアリングして「SmartBand2」アプリ入れて、Lifelogは最初っから入ってるのでアップデートして無事ログが取れるようになった\(^o^)/。

 

でもこれ、FitBit ONEと違って腕にしてないと行けない、左手首に時計とSWR12って何か異様な感じになるんですけどw。
冬は長袖だから結構隠れるからいいかもだけど夏はどうなんだろ・・・買ったからにはちゃんと毎日付けて使うけど(^_^;)。


タグ:

ノイズキャンセリング

2015年12月6日 / 物欲

mdrex31SONY MDR-EX31BN

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオイヤーレシーバー

 

今まで使っていたDRC-BT30Pの電池の持ちがかなり悪くなってきたので変わりを購入した。
ノイズキャンセリングってどうなのって思ってたけど、すげーいい(^_^;)。
主に通勤の電車でしか聞かないけど、電車の音をかなり低減してくれますね。でも、社内アナウンスとか人の声は良く聞こえるw。

音質に関してはσ(^_^;)のバカ耳では分かりません┐(‘~`;)┌。


タグ:

Quick Charge2.0 充電器

2015年11月23日 / 日記, 物欲

z5_002OMAKER Dual-USB Chager

Qualcomm認証済 Quick Charge2.0対応USB急速充電器

 

Z5の充電20%から寝る前に始めたんだけど、朝早く目がさめたらまだ終わってなかった(・o・)。
手持ちの充電器の出力が弱いらしいってことでちょい調べたら、Z5は「Quick Charge2.0対応」らしいので
これ対応のを買ってきましたよw。

こうなってくると手持ちのモバイルバッテリーもQuick Charge2.0対応を買わないとだな・・・って帰ってきたら思った(^_^;)。

 

Z5は電池が余り減ってなかったのでZ3で充電してみた、

スタート 35%
30分 68%
60分 92%

 はい、今までの充電時間なんて気にしてなかったのでこれが早くなったのか分からないw。
まぁ、充電器のLEDが緑に光って充電出来てる青だと通常充電らしいからいいや┐(‘~`;)┌。

 


タグ:

Xperia Z5の保護

2015年11月22日 / 日記, 物欲

z5_001SONY Xperia Z5  液晶保護フィルム
Spigen Xperia Z5 Ultra Hybrid Crystal Clear ケース

 

フィルムは、AGC旭硝子使用 強化ガラス 液晶保護フィルム 2.5Dラウンドエッジ加工 硬度9H 防指紋 スーパーナノコーティング 透過率99% 0.3mmって事らしいw。
上に載っけるとすーーっと引っ付いて簡単に張り付いちゃいましたw。

 

ケースは、米軍MIL規格取得 耐衝撃らしいけどどんな仕様???。
サイドはなんか塩化ビニールみたいなちょっと柔らかい素材で、背面は堅いプラスチックって感じですw。
キッチリカッチリフィットしてボタンなど全然ズレがなく完璧(^_^;)。DIGNOは結構落っことして傷だらけだったからこれでZ5は安心かな・・・結構本体が発熱するんで不安はありますがw。

 

Xpreria Z5を今日一日使って特に問題なしなんだけど、画面がデカくなったからパズドラが片手で出来なくなったよ┐(‘~`;)┌。

 


タグ:

スマホ機種変更

2015年11月21日 / 日記, 物欲

usb_bt40leau SONY Xperia Z5 (SOV32)

かなり長く使っていたDIGNO(KYL21)の電池の持ちが悪くなったし、何だか突然再起動が増えたので、最新機種に機種変してきた(^_^;)。

 

店によりなのか、アドレス帳しか転送してくれず、メール、SMSの転送に四苦八苦しながら何とかアプリまで含めて半日かけて元の環境?にもどって快適。
ゲームもいままでもっさり感があったのがサクサクに・・・\(^o^)/。

 

後は、液晶保護ガラスとケース的な物適当に買う予定。


タグ:

新年、初買い物

2015年1月3日 / 日記, 物欲

usb_bt40leI/O データ USB-BT40LE
(Bluetooth4.0+EDR/LE準拠 USBアダプター)

 

皆様、明けましておめでとうございます\(^o^)/。

 

新年早々のお買い物ですw。

 

デスクトップで使っていたスピーカがうんともすんとも音を出さなくなったので、以前音楽を聴くために買ったシャープのGX-BT7-AをPCでも使えばいいかなって事で、Bluetoothのアダプタ(^_^;)。

 

年末くらいから何故か今更のWorld of Tanksに嵌まってしまって音がないのは辛いので・・・w。

 


タグ:

カテゴリー

最近のコメント

    TOPへ戻る