「2014年11月」の記事

久々にCD購入

2014年11月29日 / 物欲

sas_1東京VICTORY
sas_2ピースとハイライト

 

 

 

 

 

 

共に言わずと知れたサザンオールスターズっすw。
最近はiTunesで全て購入してるんだけどサザンだけは中々登録されませんね><。

で、久々にCDからリップしてiTunesでmp3タグを編集しようとしたら・・・あれプロパティが編集出来ない┐(‘~`;)┌。
以前は出来ていたはず・・・かなり前に編集した記憶があるんだけど、iTunesのバージョン上がって出来なくなったのか?w。
ググってみると、NTFSのアクセス権でできなくなることがあるらしいが、弄った記憶無いしなぁ。と思いながら確認してみたら、読み取り専用になってたw。


EP-977A3購入

2014年11月23日 / 物欲, 雑記

 ep977a3EPSON EP-977A3

今まで使っていたPM-A970が印刷は問題なく出来るんだけど、給紙がまともに出来なくなった_| ̄|○。
紙とローラーが空回りしているようで、用紙を毎回手で押してやらないと給紙出来なくなったw。
1,2枚印刷するぐらいなら毎回押せば良いけど、これからの季節、年賀状とか大量に印刷するには嫌すぎるw。

そこで、インクジェットはEPSONしか頭にないσ(^_^;)は、EP-807と迷ったけど時々A3もいいなぁとこちらに決定した(^_^;)。

 

セットアップもインストーラで簡単にほぼ次へで終了して、そうそう色々印刷、スキャン・・・何もかも早くなって快適w。
A3も印刷できてこのサイズはいいですねぇ、PM-A970の2/3ぐらいの体積ですかね。

これで年賀状の印刷は安泰だw。


タグ:

シェーバー

2014年11月2日 / 日記, 物欲

es_clv76Panasonic LAMDASH(ラムダッシュ) 青 5枚刃 全自動洗 浄充電器付(ES-CLV76-A)
Panasonic シェーバー洗浄充電器 専用洗浄剤(ES-4L03)

 

 

 

 

 

今まで使っていたのが壊れたので、最新のを買ってみた。使ってるシェーバーが2,3,5と刃が増えて行ってるけど5枚刃ってどうなのって感じだなw。
休みの日はひげ剃らないこと多いので、火曜日のお楽しみですねV(^0^)。


Plugin追加

2014年11月2日 / 日記, 雑記

取り敢えずよく分からないけど位下のプラグインを有効または追加してみた(笑)。

  • Akismet
  • MO Cache
  • TinyMCE Advanced
  • WP File Cache
  • WP Lightbox 2
  • WP Multibyte Patch
  • WP Social Bookmarking Light
  • WP Super Cache
  • My Category Order

他に良さげなプラグインあったら教えて下さいm(_ _)m。


タグ:

WordPressに乗り換え

2014年11月1日 / 日記, 雑記

MovableTypeのアップデートが毎回手動で面倒になってきたからWordPressに乗り換えてみたw。
記事も大してなかったので全て削除した。


タグ:

カテゴリー

最近のコメント

    TOPへ戻る