「2016年01月」の記事

Xcable

2016年1月28日 / 日記, 物欲

xcable_1WKSEN Xcable METAL for MicroUSB

MicroUSBコネクタをマグネット接続に出来るケーブル(・o・)。

MicroUSB側に差す小さいコネクタx2、USBケーブルx1、コネクタのリムーバx2のセットを買った。

 

Xpreria Z5がUSB接続の充電だったのでまた、初代DIGNOみたいにUSB端子がガバガバになって充電出来なくなるんじゃないかと心配していたのでこのケーブルを見て飛びつきましたよw。

 

早々、Z5に着装しようとしたらSpigen Xperia Z5 Ultra Hybrid Crystal Clearのケースでは着装は出来るけどケーブルが刺さらない┐(‘~`;)┌。しょうがないのでケースをカッターとハサミで広げた・・・汚くなったけど(;_:)。そのうちやすりで綺麗に削りますかねw。

 

でも、これでUSBコネクタの破壊の心配をしなくても済むしマグネットだから接続も簡単だ。ケーブルの接続で上下を気をつければ Quick Charge2.0にも対応で、OMAKER Dual-USB Chagerでちゃんと緑LEDで充電出来てます(^_^;)。

 

xcable_2


明けましておめでとう

2016年1月1日 / 日記

fuji明けましておめでとうございます\(^o^)/。

 

今年もまったり適当に更新しますw

 

 

そして正月は伊豆でまったり(^^ゞ。写真は伊豆の国パノラマパークの展望台からの富士山と駿河湾の絶景、南アルプスまで望めました(^_^;)。



カテゴリー

最近のコメント

    TOPへ戻る