適当な日記

適当に更新します

日記 雑記

iRobot Roomba 690でお掃除

投稿日:2017年8月28日 更新日:

昨日、LDKを掃除させてみた・・・ルンバ 690の初仕事。

トータル20畳ぐらいで少し複雑な形だが、快調に何事もなく掃除そして60分を過ぎた当たりに何か叫きだした。電池切れ(‥;)。電池切れる前に自動でホームベースに戻って充電するんじゃないのかw。このとき、ホームステーションとの距離は約2mで間に障害物なしなので、赤外線は届いていたはず。
全部掃除が終わったときしか自動で戻らんのか???。

気を取り直してホームステーションに手でもどして充電してからお次は、廊下と玄関周りで掃除させた。動き出して3分も立たないうちに玄関の段差で脱輪して叫きだした_| ̄|○。

シェアNo1のiRobot大丈夫なのか???。最上位機を買えって事か┐(‘~`;)┌。

-日記, 雑記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

電源強化?

iFi audio iPower II 5V iFi audio DC iPurifier2 ZAN DAC、JBLスピーカーは日々いい音を奏でてくれていますが、USBバスパワーは音質的に余りよろしく …

Quick Charge2.0 充電器

OMAKER Dual-USB Chager Qualcomm認証済 Quick Charge2.0対応USB急速充電器   Z5の充電20%から寝る前に始めたんだけど、朝早く目がさめたらま …

G512のファンクションキー

久々にExcelを使う必要があって作業をしていた。セルを編集しようとF2を叩いたけど編集モードになら無い(・_・)……ン?。 2,3回押したけど反応が無い。試しにF1もヘルプが …

Microsoft Office 2021

Microsoft Office Home and Business 2021(ダウンロード版)   はい、仕事等諸々でどうしても使うので購入(^_^;) 何時までも2010を使ってるのはセ …

ウェアラブルデバイス

SONY SmartBand 2 (SWR12)   長らく使っていたFitBit ONEが充電出来なくなったので、代わりを探して・・・いや、携帯もタブレットもXperiaなのでSONYを選 …