適当な日記

適当に更新します

日記 雑記

G512のファンクションキー

投稿日:2018年6月2日 更新日:

久々にExcelを使う必要があって作業をしていた。セルを編集しようとF2を叩いたけど編集モードになら無い(・_・)……ン?。
2,3回押したけど反応が無い。試しにF1もヘルプが出ない・・・(・・?) エッ。
試しにエクスプローラーでファイルを選択してF2を押してもファイル名の変更が出来ない。これは、間違いなくG512の仕業・・・。


ゲームソフトウェアを開いてデフォルトの設定を見てみた。相変わらず使い方の良く解ってないロジクールゲームソフトウェアだけど、マクロなど何も設定されてないっぽい。
試しにF1の所をクリックしてみたらプルダウンメニューが出た!!!。
デフォルトを使用はグレーアウトで使えなさそうなので一般を使用を選択。

キーの所にF1とか表示されたので全部のファンクションキーで同じ操作をした結果が上の画像。
これで普通にファンクションキーが機能するようになった。
デフォルトの設定がこうなってないって・・・_| ̄|○

-日記, 雑記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スマートウォッチを購入して

DIESEL DieselOn Full Guard 2.5 – DZT2011を使い出して約1週間、ほぼ毎日使ってた。 ちょい問題有りだ。個体差ってのもあるのかもしれないし、出たばかりで …

DZT2011の勝手に再起動問題 WearOSアップデート後

DIESEL DieselOn Full Guard 2.5 – DZT2011でDIESEL ON Watch Facesを使ってると勝手に再起動する問題 。 WearOSアップデートでもしかして直 …

SONY Xperia Z3 Tablet Compact その2

マグネット式の充電ってどうなの?w   KU-XPMG1を装着してみた。   磁石は結構強力で付属のクリップを使えば少しぐらい使用しながら動かしても外れることはなかった。けど、装着 …

Beat-in Stickを1週間使ってみて

Beat-in Stickを1週間使った感じはほぼ満足(^_^;)。 結構あちらこちらで接続が切れると言われているけど、電車内ではほぼ切れることはなかった。 全く切れないわけではないけど・・・特に人の …

ゲーミングチェア

サンワサプライ オットマン付きゲーミングチェア(150-SNCL014) 今使ってる椅子の生地が破れてきたし、座っているとスーット座面が下がるようになってきたので買換w。 買い替えるならハイバックなゲ …