適当な日記

適当に更新します

日記 雑記

G512のファンクションキー

投稿日:2018年6月2日 更新日:

久々にExcelを使う必要があって作業をしていた。セルを編集しようとF2を叩いたけど編集モードになら無い(・_・)……ン?。
2,3回押したけど反応が無い。試しにF1もヘルプが出ない・・・(・・?) エッ。
試しにエクスプローラーでファイルを選択してF2を押してもファイル名の変更が出来ない。これは、間違いなくG512の仕業・・・。


ゲームソフトウェアを開いてデフォルトの設定を見てみた。相変わらず使い方の良く解ってないロジクールゲームソフトウェアだけど、マクロなど何も設定されてないっぽい。
試しにF1の所をクリックしてみたらプルダウンメニューが出た!!!。
デフォルトを使用はグレーアウトで使えなさそうなので一般を使用を選択。

キーの所にF1とか表示されたので全部のファンクションキーで同じ操作をした結果が上の画像。
これで普通にファンクションキーが機能するようになった。
デフォルトの設定がこうなってないって・・・_| ̄|○

-日記, 雑記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Logicool G512

Logicool G512 RGBメカニカル ゲーミングキーボード( G512-TC) 今使っている MS SideWinder X4のキートップが激しく剥げてきたので買換(^_^;)。 リニアにする …

Quick Charge2.0 充電器

OMAKER Dual-USB Chager Qualcomm認証済 Quick Charge2.0対応USB急速充電器   Z5の充電20%から寝る前に始めたんだけど、朝早く目がさめたらま …

DS218jのHDDを交換

WD Red NAS Hard Drive 6T(WD60EFRX) x 2 NASのドライブ交換用、NASと一緒に買った3Tがアッチュー間に一杯w。毎日NASから容量警告のメールが・・・約9ヶ月で一 …

スマートウォッチ

DIESEL on FULL GUARD 2.5(DZT2011) 前々から欲しかったスマートウォッチを買っちゃいました\(^O^)/ 心拍計付きが良かったのでこれが出るのを待っていたのだ。 しかし、 …

no image

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます\(^o^)/。   今年もまったり適当に更新しますw     そして正月は伊豆でまったり(^^ゞ。写真は伊豆の国パノラマパークの展望台から …