適当な日記

適当に更新します

ラジコン

ミニッツのステアリングセンター出し

投稿日:

ミニッツさん、毎日暇つぶしで家の中でガンガン?はしらせてる。あちこちぶつけながらw。
で、今更なが気がついた・・・まっすぐ走ってない┐(‘~`;)┌。

ステアリングのセンター出ししてないなぁと、プロポの電源入れて、本体電源入れて・・・曲がってる_| ̄|○

プロポのトリム目一杯捻ってやっとセンターに近くなるが、これでは左右の舵角が変わってしまう。

電源On時の初期設定を変えないと駄目っぽいが付属のマニュアルには書いてないのでググる。
こちらに初期センター出しのやりかたがあったので実行・・・バッチりセンター出し出来てまっすぐ走るようになったとさ(^^ゞ

何事も基本が大事w。

-ラジコン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

フロントセッティングを弄る

暇を見てはミニッツ・・・w 先日、購入しておいたSP ロングキングピンボール用カラーセット(MR-03) (MZW412-1)でフロントセッティングを色々試してみた。 最初 ナックル上:黄 ナックル下 …

ファイブミニッツジムカーナ第2回応募に向けて練習・・・

でも第2回の締め切り明日なんだよなぁ・・・締め切り金曜だと前の週の日曜日までにベストタイム出して動画撮ってだから今回もあきらるかぁ(^^ゞ ステアリングがソフトになるらしいので買ってあったアッパームを …

ボディに干渉

昨日は久々の出勤日だったのでお家ミニッツはお休みw。 しかし、前後でホイールの色が違うのは・・・暫くは家でしかやらんしこれでもいいかぁ。 それとも、白のホイール買って揃えるか・・・悩む(^^ゞ それと …

ファイブミニッツジムカーナ第2回の練習

ファイブミニッツジムカーナ 第2回 RD1.1の練習 まだまだ、安定して走れないw タイム:36.190 LAP1:7.147 LAP2:7.249 LAP3:7.095 LAP4:7.487 LAP …

ファイブミニッツジムカーナでの走りやすさを

ファイブミニッツジムカーナのフローリングでの走り安さ、6秒台を目指して(‥;) 前回、フロントサスを弄ったときに、リアサスプレートがカーボン ハードのままだった。 これは、ウレタンではいい感じだったけ …