ウェアラブルデバイス

2015年12月12日 / 日記, 物欲

swr12

SONY SmartBand 2 (SWR12)

 

長らく使っていたFitBit ONEが充電出来なくなったので、代わりを探して・・・いや、携帯もタブレットもXperiaなのでSONYを選んだだけだけど、SWR50にしようかと思ったけど現物みると俺の腕には妙にデカすぎなので心拍も計測できるってことでこれにした(^_^;)。

 

早々、SWR12を充電しながら(これが失敗w)Xperia Z5とペアリングしようとしたんだけど、NFCでもBluetoothでもSWR12を発見してくれない(・o・)。Z5を再起動したりNFC、BluetoothをOn/Offしたり何度やっても出来ん・・・。初期不良かと30分ぐらい格闘してから、SWR12付属のペラペラの取説に目を通したら充電中は自動で電源OFFですって・・・取説は取り敢えず目を通しましょう_| ̄|○

 

その後、NFCでペアリングして「SmartBand2」アプリ入れて、Lifelogは最初っから入ってるのでアップデートして無事ログが取れるようになった\(^o^)/。

 

でもこれ、FitBit ONEと違って腕にしてないと行けない、左手首に時計とSWR12って何か異様な感じになるんですけどw。
冬は長袖だから結構隠れるからいいかもだけど夏はどうなんだろ・・・買ったからにはちゃんと毎日付けて使うけど(^_^;)。


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のコメント

    TOPへ戻る