適当な日記

適当に更新します

日記 物欲

Synology DS218JのHDDを再び交換

投稿日:

WD Gold Enterprise Class SATA6G 10TB(WD102KRYZ) x 2

 

去年11月に3T → 6T に増量したSynology DS218Jのディスクが再び一杯になるよぉっとアラームが出るようになってきた(^_^;)
携帯をXperia 1に替えてからパシャパシャ写真を撮る回数も増えたり、バックアップする物が増えたりで、バックアップデータ倍増w。

仕方ないので再度、増量しようとWD REDと迷ってGoldをチョイスしてみた。

早々、前回の手順で実施し出したが、ディスクの取り付け穴が前方しか合わない、WD102KRYZは、前方と後方の2つしかネジ穴が無い、DS218Jは前方と中程でネジを止める仕様となっている。仕方ないので前方だけで止めたけど少しぐらぐらして心配┐(‘~`;)┌

と、1台目のディスクを修復中DS218Jの空き箱を覗いていたら後方穴用のブラケットが付いてた・・・片側だけだけどw。

2台目の交換時に取り付けて無事、グラグラしなくなった。

今回は1台修復に12時間掛かりました。年末年始は帰省するのでもう1台はとしあけだなぁ(^_^;)。

-日記, 物欲
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Wear OSがまたアップデート

DIESEL DieselOn Full Guard 2.5 – DZT2011のWare OSがまたアップデートされたよ???   Version 2.3になった。ググって見たけど変更点は …

電源強化?

iFi audio iPower II 5V iFi audio DC iPurifier2 ZAN DAC、JBLスピーカーは日々いい音を奏でてくれていますが、USBバスパワーは音質的に余りよろしく …

DZT2011のパーツが無くなってた

 今日、Watch Faceを色々入れて試していたら、何か見た目が変な部分がw。 良く見たら(よく見なくてもw)右したのボタンの所のパーツが無くネジ山見たいのが見えてる(・。・)。 えっえっえっ、部屋 …

Beat-in Stickを1週間使ってみて

Beat-in Stickを1週間使った感じはほぼ満足(^_^;)。 結構あちらこちらで接続が切れると言われているけど、電車内ではほぼ切れることはなかった。 全く切れないわけではないけど・・・特に人の …

no image

久々にCD購入

東京VICTORYピースとハイライト             共に言わずと知れたサザンオールスターズっすw。最近はiTunesで全て購入して …

PREV
glo pro
NEXT
USB充電器