適当な日記

適当に更新します

日記 物欲

トラッキングデバイス

投稿日:

Tobii Eye Tracker 5

今、σ(^_^;)はEuro Truck Simulator 2(ETS2)やAmerican Truck Simulator(ATS)が熱いw。
そこで前から気になっていた視線や頭をトラッキングするハードを買ってみた\(^O^)/

で、早々試してみたんだけど、微妙・・・。
ハードとしてのトラッキング精度は抜群で、Windows上では目の動き頭の動きを完全にトラッキングしてスゴい精度と感心する・・・がぁぁぁぁ、ETS2、ATSでは微妙になってしまう。

ゲーム内ではトラッキングに関するパラメータが10以上あり結構幅広く設定出来そうなんだけど2日掛けて色々試したけどどうにもゲーム内の視線を上手く動かすことが出来ない。
感度を良くすると、微妙に目線を移動しただけで、画面がゆらゆら動き3D酔いする┐(‘~`;)┌
感度を悪くするとさっとミラーとかを見ることが出来ない。

2日色々なパラメータを試したけどどうにも諦めムードw

ゲームの対応が悪いのかσ(^_^;)の設定が悪いのか_| ̄|○

まぁまぁなお値段だったので暇を見たまた試しましょう。

-日記, 物欲
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スマートウォッチ

DIESEL on FULL GUARD 2.5(DZT2011) 前々から欲しかったスマートウォッチを買っちゃいました\(^O^)/ 心拍計付きが良かったのでこれが出るのを待っていたのだ。 しかし、 …

ハンコン買ってしまった

Logicool G29 Driving Force レーシングホイール Logicool Driving Force Shifter Euro Truck Simulator 2 – R …

USB充電器

Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim (Four Ports) (A2045511) Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブル 1.8m …

G512のファンクションキー

久々にExcelを使う必要があって作業をしていた。セルを編集しようとF2を叩いたけど編集モードになら無い(・_・)……ン?。 2,3回押したけど反応が無い。試しにF1もヘルプが …

SWR12を1日着装してみて

SWR12を1日着装してみたけど、特に問題なく動作した・・・当たり前かw。   夜寝る前からちょっときついかな程度にバンドを調整してみたけど特に違和感なく寝れた。 でも朝起きたら腕に跡が付い …