適当な日記

適当に更新します

日記 雑記

何かWindowsの起動が完了するのが遅い

投稿日:

タイトルの通りなんか遅くなった気がする。SSDを変えたせいか???違う気がする。

Windowsの起動時を見ていたら今まで、ログイン画面でスタートアップのアプリが起動されていたのが、Windowsにログインしないと起動されなくなってる┐(‘~`;)┌

ログインしてからわらわらスタートアップが起動されるから遅く感じたのか。
ググった結果以下をpowershell(管理者モード)で実行すると良いらしい・・・。

Enable-MMAgent -ApplicationPreLaunch

 

無事、元に戻った。なんで設定が変わったんだろ???

防備録として残しとこ(^_^;)

そう言えば20H2がまだ家には降ってこないなw

-日記, 雑記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Quick Charge2.0 充電器

OMAKER Dual-USB Chager Qualcomm認証済 Quick Charge2.0対応USB急速充電器   Z5の充電20%から寝る前に始めたんだけど、朝早く目がさめたらま …

キーパッド

Elgato Stream Deck MK.2(10GBA9901) ETS2/ATSでハンコンを使うためにキーボードをしまいたくて、机下に収納できるようにキーボードスライダーを導入したのは良いのだが …

肩こりが酷いので

Panasonic CoriCoran(EW-RA500) 普段から運動不足だったが、テレワークがメインとなって2年、通勤しなくなった分、更に運動不足になったせいか肩こりが酷すぎて時には寝れないことも …

Windows 10 Fall Creators Update失敗の犯人は

どうやらウイルスバスターらしい。 ここに情報及びパッチが上がっている。 今、パッチを当ててUpdate中・・・(^_^;)。 1時間ほどで無事アップデート完了(^^ゞ。

モバイルモニター

Green House 15.6型モバイルディスプレイ(GH-LCU16A-BK) aiuto SednaEarfit XELASTEC [SS/S/MSサイズ各1ペア](AZL-XELASTEC-S …